3年かけて集めたバンコクで見かけたおもしろTシャツ大放出!

f:id:muuubin:20161203052420j:plain

 海外で売っている日本語のTシャツが変な日本語を使っていて面白いってたまに話題になっているのをみかけます。

ここバンコクでもここ何年かどんどん日本語のTシャツが増えているように感じます。

最近よく『へんなTシャツ』を見かけるので、今回私調べの面白い日本語Tシャツを紹介しようと思います。 2013年からの3年分!!大放出!!

 

日本で人気なカウボーイ

f:id:muuubin:20161203105218j:image

私は日本人です

私はカウボーイが大好きです

どういうことですか?キリンさんが好きです、でもぞうさんの方が的な何かですか!?

 

もっと...ほめてくれ...

f:id:muuubin:20161203111455j:image

過小評価された

これ着てる人が歩いていたらハグしてあげたくなっちゃう笑

自信持ってよ!頑張ってよ!!

 

私の知ってるじゃんけんと違う

f:id:muuubin:20161203122522j:image

じゃんけんぽん!

第4の選択肢現る。これさえ知ってれば無敵!

 

おしゃれなタンクトップエンジョイ!

f:id:muuubin:20161203122534j:image

エンジョイ

これは普通に着て歩ける!生地も結構良かったし買えばよかった笑

 

なぜカッコ書きにした

f:id:muuubin:20161203122547j:image

絶対的な(すごい)

へんな日本語Tシャツ、かっこつけるのはやってますよね。なぜかタイのおしゃれさんに人気なSuperdry自然乾燥(しなさい)みたいな

私が日本語読めなかったらかっこよく見えるかも!!

 

マネキンからも自由を感じる

f:id:muuubin:20161203122601j:image

フリーダム

タイガーマスクが着てたらすごくカッコよく見える。

 

レトロさも感じるかわいいTシャツ

f:id:muuubin:20161203122617j:image

巨大なウサギの攻撃

これは一目惚れで本当に買いました!ゴジラ風ウサギTシャツ!かわいくないですか??しかも100b!!安い

 

せっけんなのかアイドルなのか

f:id:muuubin:20161203122645j:image

ミューズ

たぶんせっけんだろうな〜。ゆるいTシャツ。ゆるT

 

またね

f:id:muuubin:20161203122714j:image

またね

出会ったそばから別れを告げられるTシャツ。ちょっと前にタイで流行ってた「つづくTシャツ」と同じところが出してるまたねTシャツ

 

なんかおしい・・・

f:id:muuubin:20161203122733j:image

てんきよほ

 これも「つづくTシャツ」と同じお店。「てんきよほTシャツ」。若い女の子が着てるの何回か見ました。

たぶんすごく親日的な人が来てくれるんだと思う

f:id:muuubin:20161203122749j:image

 にほんりゅう

ひらがなで書くとなんでもかわいくなるシリーズ。このTシャツ着てる人はみんな日本人と仲良くしてくれそう

何を!?

f:id:muuubin:20161203122803j:image

 さがし

愛ですか?愛を探してるんですか?

First love的な?

f:id:muuubin:20161203122813j:image

さいしょのあい

 ファーストラブ日本語で書くとダサい笑

あとこれ、プリントじゃなくて刺繍なので手が込んでます!

 

勝負Tシャツ

f:id:muuubin:20161203122829j:image

すき

 バレンタインデーに着て歩くのはどうだろうか??

 

飲みに行こう!

f:id:muuubin:20161203122910j:image

 酒屋さん!?

 

このTシャツの意味を彼に教えて差し上げたい

f:id:muuubin:20161203122926j:image

珍しい非常にクソ

つまりはファンキーだよ!みたいなニュアンスなのかなぁ。これ、どこで売ってるのか知りたい!

番外編 近隣諸国ともめそうなサンダル

f:id:muuubin:20161203123121j:image

まじくまじふあつくまじ

 これはやばい。色々やばい。。

このサンダルサイアムセンターの結構ちゃんとしたお店で見つけたんだけど、定価5900bだった!

高すぎ!!

 

またある程度コレクションがたまったら第二弾やるかも!つづく!!

f:id:muuubin:20161203122841j:image