2016-01-01から1年間の記事一覧

ウォンウェンヤイの片隅のどローカル美容院でストパーかけてきたよ

バンコクにあまり詳しくないひとだったらどこにあるかさえもわからないであろうウォンウェンヤイ。 だいたいこのへん チャオプラヤ川の向こう。バンコクの西の方。BTSならギリギリ回数券が使える範囲。わりと中心地から外れたあたり。しかも駅から20分くらい…

3年かけて集めたバンコクで見かけたおもしろTシャツ大放出!

海外で売っている日本語のTシャツが変な日本語を使っていて面白いってたまに話題になっているのをみかけます。 ここバンコクでもここ何年かどんどん日本語のTシャツが増えているように感じます。 最近よく『へんなTシャツ』を見かけるので、今回私調べの面白…

コールマン、君に決めた!!私が思う最強のリュックを手に入れた!

私はとにかく荷物が多い。 iPhone、財布、家の鍵、ノート、手帳、iPad、気が向いたらパソコン。 おまえ、ノマードワーカーにでもなるつもりかっ!ってくらいの荷物を持って日々歩いています。 毎日全部使うのかというと、使わないこともあるんだけど、使いた…

メルカリの民度が低いという話

今やすっかり民度が低いでおなじみのメルカリ ツイッターなんかで見る評判はなかなかひどいですが、皆さんは使ったことがありますか? 私は使ったことがなかったんですが こういうのって、実際使ってみないと分からないとおもうんですよね 前に手越さんが何…

ローカル感溢れるクロントムのナイトマーケットを紹介するぜ!

バンコクにはたくさんのナイトマーケットがありますよね。最近はオシャレなマーケットも増えていますが、みなさんどこが好きですか? 私はオシャレなところよりもローカルな感じのごちゃごちゃしたところが好きなので、そんなマーケットを紹介したいと思いま…

ひとりぼっちのロイクラトン2016

昨日11月14日はロイクラトンでしたね。 ロイクラトンといえばソンクランと並ぶタイを代表するお祭りです。 今年はタイ国王が崩御されたこともあって、イベント自体自粛になるのかなと思っていたんですが、どうも今年もやるらしいという話を就業時間ギリギリ…

バンコクから1時間、サムットプラカンのワニ園でワニを釣りに行ってみた

とんでもテーマパークの多いタイですが、今回はバンコクから車で1時間くらいのサムットプラカンのワニ園に行ってきました。 私ワニってあんまり好きじゃなくて今まで全然興味がなかったんです。 だってワニって動きほぼないじゃないですか。じっとしてるワ…

わたしの話

どうも、はじめまして バンコク4年目、ムービンと言います。 バンコクの片隅でひっそりと暮らしています。 このブログではわたしの日常の色々、興味持ったことなどを綴っていこうと思っています。 ブログを書き始める前に、まずわたしの自己紹介をしようと…