2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

メルカリの民度が低いという話

今やすっかり民度が低いでおなじみのメルカリ ツイッターなんかで見る評判はなかなかひどいですが、皆さんは使ったことがありますか? 私は使ったことがなかったんですが こういうのって、実際使ってみないと分からないとおもうんですよね 前に手越さんが何…

ローカル感溢れるクロントムのナイトマーケットを紹介するぜ!

バンコクにはたくさんのナイトマーケットがありますよね。最近はオシャレなマーケットも増えていますが、みなさんどこが好きですか? 私はオシャレなところよりもローカルな感じのごちゃごちゃしたところが好きなので、そんなマーケットを紹介したいと思いま…

ひとりぼっちのロイクラトン2016

昨日11月14日はロイクラトンでしたね。 ロイクラトンといえばソンクランと並ぶタイを代表するお祭りです。 今年はタイ国王が崩御されたこともあって、イベント自体自粛になるのかなと思っていたんですが、どうも今年もやるらしいという話を就業時間ギリギリ…

バンコクから1時間、サムットプラカンのワニ園でワニを釣りに行ってみた

とんでもテーマパークの多いタイですが、今回はバンコクから車で1時間くらいのサムットプラカンのワニ園に行ってきました。 私ワニってあんまり好きじゃなくて今まで全然興味がなかったんです。 だってワニって動きほぼないじゃないですか。じっとしてるワ…

わたしの話

どうも、はじめまして バンコク4年目、ムービンと言います。 バンコクの片隅でひっそりと暮らしています。 このブログではわたしの日常の色々、興味持ったことなどを綴っていこうと思っています。 ブログを書き始める前に、まずわたしの自己紹介をしようと…