PENTAX Q7っていうミラーレス一眼が今更ながらけっこう面白い

愛用しているカメラPENTAX Q7がいまさらながらすごく遊び心のある面白いカメラだと気がついたので紹介しようと思います。主にフィルターの話。

【ミャンマー2017】#2 コスパ最強!!2泊3日トレッキング 2周目

カローという街はトレッキングで有名です。カローからインレー湖まで2泊3日かけてあるく。山を超え、谷を超え、自分の足で目的地までひたすら歩く!気分は旅人! 参加人数にもよるんですが、6人集まればひとり40ドルで参加できます。 2泊3日、7回の食…

【ミャンマー2017】#1夜行バスでミャンマー美人と友だちになったはなし

2017年ソンクラン。私はミャンマーに行ってきました。会社に休みを申請したらスルッと受理されたので棚ぼた的にゲットした9連休。行きたいところはいろいろあるけど、ゆっくり時間がとれるなら、去年行ったミャンマーにもう一回行きたいなって思いました。 …

【タイあるある】この部屋からの脱出

今となってはあれが何の番組で、誰が話した内容だったか思い出せないんだけど、テレビで芸人さんが貧乏秘話を語っているのを見たことがある。 ボロボロなアパートに住んでいて、ある日外に出ようとした時に玄関のドアノブがとれてしまったらしい。 急いでい…

あこがれのネパールへ行ってきた 3日目

前のやつ↓ muuubin.hatenablog.com muuubin.hatenablog.com ずっとあこがれていたネパールに行ってきました。 バックパッカーの憧れの地! 今回はネパール旅行3日目です。 泊まった雲海リゾートホテルはエベレストの向こうから登ってくる朝日を見ることがで…

あこがれのネパールへ行ってきた 2日目

↓まえのやつ muuubin.hatenablog.com ずっとあこがれていたネパールに行ってきました。 人よりも神様が多い国!らしいです。 今回は前回の続きでネパール旅行2日目です。 ネパールは朝晩冷えるから前の晩に買った浮かれた旅行者ルックパーカーがとても役に…

あこがれのネパールへ行ってきた 1日目

先日何年も前からずっと行きたかったネパールへ行きました。 20代の前半、東南アジアを2ヶ月旅行していた時にたくさんのバックパッカーに出会いました。中には世界一周中の人や東南アジア以外を散々まわってそこにたどり着いた熟練の旅人もいて。特に仲良く…

今更ながらこの世界の片隅に見てきた

いまさら、本当にいまさら、「この世界の片隅に」を見てきました。 会社から帰りかけたところで、会社の子に呼び止められ、 「映画見に行きませんか?」 「うーん、今日は疲れてるからいいや。また誘って~」 「In this corner of the world(この世界の片隅…

ハーアン、ハーアン!、ハーアン!!って鳴く鳥いるじゃないですか

まずはこちらをお聞きください。 オニカッコウの鳴き声 たぶん東南アジア一帯にいるんだと思うんですけど、 ハーアン、ハーアン!、ハーアン!!(徐々に早く、そして大きく)って鳴く鳥いるじゃないですか。 あいつオニカッコウっていうらしいですよ。 かっ…

5,000万円稼げるポメラがほしいとかほしくないとかそういう話

http://www.kingjim.co.jp/pomera/dm200/design/ 今日読んだサイトに「ポメラ」で5000万円稼いだ! っていう記事がありました。 文房具大好きな私はかなり真剣にその記事を読んだので、その感想とポメラについて書こうと思います。ちなみに記事はこれ。 そも…

耳から読書!読書が続かない人Captiマジでオススメ!

最近読書欲が湧き上がっているムービンです。 こんばんは。 私、読書欲は人一倍だと自負しているんですが、気持ちだけでなかなか読み進められないんですよね。買ったけど読んでいない本、うちには山のようにあるんですよ。 最近思ったんですけど、私には集中…

シェムリアップへバストリップ2016-2017

年明けましたね!!あけましておめでとうございます!! タイに渡ってきてから年賀状を書かなくてよくなったから年末年始の忙しさの度合いは日本にいた頃よりはマシになった気がします。のんびり過ごせます。 私がタイに渡ってきてからというもの、家族で海…

ウォンウェンヤイの片隅のどローカル美容院でストパーかけてきたよ

バンコクにあまり詳しくないひとだったらどこにあるかさえもわからないであろうウォンウェンヤイ。 だいたいこのへん チャオプラヤ川の向こう。バンコクの西の方。BTSならギリギリ回数券が使える範囲。わりと中心地から外れたあたり。しかも駅から20分くらい…

ブログを書くなら知っておきたい すごいフリー素材 写真編

ブログを書き始めて悩むのがフリー素材探し。自分で写真撮ってくればいいんですが、しっくりくる写真を撮るのってなかなか難しいですよね。時間的にと言うよりは能力的に。ちくしょうっ!!自分で撮れないなら撮れる人から分けてもらいましょう。もちろん、…

【超初心者向け】フォント変えるだけでなんとなくオシャレに見えるよ!+オススメのフォント

仕事でWEBバナーなんかを作る機会があるんだけど、バナー制作ってやってみると案外難しかったりします。 見てるだけなら簡単そうに見えますが、自分で作るとなんか変。でも何を直せば良くなるかが分からない。 作るまでは作る側がこんなに大変だなんて思いも…

3年かけて集めたバンコクで見かけたおもしろTシャツ大放出!

海外で売っている日本語のTシャツが変な日本語を使っていて面白いってたまに話題になっているのをみかけます。 ここバンコクでもここ何年かどんどん日本語のTシャツが増えているように感じます。 最近よく『へんなTシャツ』を見かけるので、今回私調べの面白…

コールマン、君に決めた!!私が思う最強のリュックを手に入れた!

私はとにかく荷物が多い。 iPhone、財布、家の鍵、ノート、手帳、iPad、気が向いたらパソコン。 おまえ、ノマードワーカーにでもなるつもりかっ!ってくらいの荷物を持って日々歩いています。 毎日全部使うのかというと、使わないこともあるんだけど、使いた…

メルカリの民度が低いという話

今やすっかり民度が低いでおなじみのメルカリ ツイッターなんかで見る評判はなかなかひどいですが、皆さんは使ったことがありますか? 私は使ったことがなかったんですが こういうのって、実際使ってみないと分からないとおもうんですよね 前に手越さんが何…

ローカル感溢れるクロントムのナイトマーケットを紹介するぜ!

バンコクにはたくさんのナイトマーケットがありますよね。最近はオシャレなマーケットも増えていますが、みなさんどこが好きですか? 私はオシャレなところよりもローカルな感じのごちゃごちゃしたところが好きなので、そんなマーケットを紹介したいと思いま…

ひとりぼっちのロイクラトン2016

昨日11月14日はロイクラトンでしたね。 ロイクラトンといえばソンクランと並ぶタイを代表するお祭りです。 今年はタイ国王が崩御されたこともあって、イベント自体自粛になるのかなと思っていたんですが、どうも今年もやるらしいという話を就業時間ギリギリ…

バンコクから1時間、サムットプラカンのワニ園でワニを釣りに行ってみた

とんでもテーマパークの多いタイですが、今回はバンコクから車で1時間くらいのサムットプラカンのワニ園に行ってきました。 私ワニってあんまり好きじゃなくて今まで全然興味がなかったんです。 だってワニって動きほぼないじゃないですか。じっとしてるワ…

わたしの話

どうも、はじめまして バンコク4年目、ムービンと言います。 バンコクの片隅でひっそりと暮らしています。 このブログではわたしの日常の色々、興味持ったことなどを綴っていこうと思っています。 ブログを書き始める前に、まずわたしの自己紹介をしようと…