読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ウォンウェンヤイの片隅のどローカル美容院でストパーかけてきたよ

  • f:id:muuubin:20161217221251j:image

バンコクにあまり詳しくないひとだったらどこにあるかさえもわからないであろうウォンウェンヤイ。

f:id:muuubin:20161217220648j:image

だいたいこのへん

チャオプラヤ川の向こう。バンコクの西の方。BTSならギリギリ回数券が使える範囲。わりと中心地から外れたあたり。しかも駅から20分くらい離れた住宅地の真ん中で私は今ストレートパーマをかけています。

f:id:muuubin:20161217221147j:image

またお金をケチって日本人経営じゃないところ選んでるって思いましたか?

そうです。そのとおり。だって安いんだもん。

ストレートパーマ1000b。たぶん日本人経営だともっと高かった気がする←行ったことないのに文句を言うな!

昔友達に連れてきてもらった流れでたまにここまでストレートかけにきます。ショートだった頃は刈り上げられたりとか、オンザマユゲになったりとか、散々だったんですけど(ここの美容院ではない)、ストレートかけてるんなら刈り上げられることもないし、まあ、いいかなって思います。

 

お客じゃない人が不意に店内に現れて雑談をして帰っていくというアットホームな環境。

 f:id:muuubin:20161217221334j:image

来店中にサッカーの試合をしていたのでお客さんも店員さんもみんなでサッカー観戦をしています。

ドアも開いているので周りの民家からの歓声も聞こえてきます。

タイ人みんなサッカー好きやな笑

 

そもそもタイ人と日本人とで好みも流行りも違うから、上手い下手ではなくて、好みの髪型にならないこともあると思います。

というか、可能性高いと思います。

でもあのアットホーム感が私は好きです。

髪型にこだわりのない人、一度通りすがりのローカル美容院試してみては!?