5,000万円稼げるポメラがほしいとかほしくないとかそういう話

f:id:muuubin:20170131231713p:plain

http://www.kingjim.co.jp/pomera/dm200/design/

 今日読んだサイトにポメラ」で5000万円稼いだ! っていう記事がありました。

文房具大好きな私はかなり真剣にその記事を読んだので、その感想とポメラについて書こうと思います。ちなみに記事はこれ。

そもそもポメラって

文房具やガジェットが大好きな人はきっと聞いたことがあるかもしれないポメラ

小さめのパソコンのような形をしているこのガジェットは何をするためのものなのか。

ポメラはとにかくテキストを書くことに特化していて、テキストを書くこと以外は何もできません。

ネットも使えないし、メールもできません。

テキストを書く人のためのテキストを書く道具。

それ以外の機能は一切なし。

シンプルでいいですね。

私の説明でどんなものか想像付かない人は動画見てください。

だいたいどんなものかわかると思います。

最強のテキスト入力専用マシーン

 

Amazonのレビューとかポメラのレビュー記事なんかを読んでいると、ポメラを買った人たちは機能が制限されているから他に意識が行かなくて集中して作業ができる。という点で支持しているらしいです。

余計な機能はいらない、シンプルが一番。あれか、ちょっと前にはやったミニマム生活的なやつか!?意識高くないですか?

これ、機能がないことが良いことだって意識高めに騙されている気がしなくもないけど。

いえ、何も文句はありません。私も結構憧れていたりします。

そんなポメラを使ってどうやって5000万円稼いだの?

ようはこの記事のインタビューの方が小説などの執筆で手に入れた報酬が5000万円を超えていてほとんどの作業をポメラでやったよっていうことらしい。

ポメラ」は、私のような労働意欲の低い人のためのアイテムなんです(笑)。いや、意欲が高い人は、普通にPCで仕事ができるんですよ。なんだったら、スマートフォンでも仕事ができます。でも、私みたいな人だと、スマートフォンを持っちゃうと、とりあえずTwitterを立ち上げちゃったり、ゲームを始めちゃったり。PCだと、なんとなくフリーセルを始める(笑)。

 つまり、いろんな人がいろんなところで言っている他の何かに邪魔されずに作業ができるから仕事が捗ったっていう話らしいんですよね。

それってポメラで5,000万稼いだっていうのか?その人の文才とかなんとかでしょ。

Macで書いてもDynaBookで書いてもこの人5,000万稼げてると思うよ〜。

ちょっと違う気がしませんか。

 

でも確かに何かに邪魔されずに作業に没頭できる環境って確かに重要ですよね!

私も家だとやろうと思ってることが全く進まないのでわかるわ〜って思いました。

 

だけど、これ私のiPad wifiモデルも家から出たらSNSできないし、ネットも繋がらないし、機能的にはポメラと一緒じゃん!!!

↑ぜんぜん違う

 

もちろんiPadでテキストなんて画面シュッシュしてかけないし、キーボードを別に持ち歩くのもめんどくさいのでそんなことしないし。

もし私がiPad持ってなかったらうっかり買ってしまうかもしれない。

テキスト書くことなんてほとんどないんだけど、文房具好きとしては心がおどる。

ポメラを買って私は何を書くのだろう。

値段は4万!!!

キングジムはいつもニッチをついてくるな〜そういう姿勢が大好きです←どこ目線の誰ディレクションだよ!

たぶん欲しい人はめちゃめちゃ欲しいんだと思う。こういうの待ってました!って書いてる人いっぱいいたし。鬼のようにテキスト書く人は試してみるといいかもしれない!

私もほしいっ!