クロントムの野良ネコ定点観測記録2018年6月4週目【土曜日のネコたちへ】

f:id:muuubin:20180618135431j:plain

6月4週目 金曜

今週はちょっと嫌なことがあって土曜まであと1日クロントム行きを我慢することができず、うっかりやってきてしまった。

薄茶色のちっこいのくんを見かけたけど、逃げていった。

ネコスポットのネコたちがみんなよってきた。



ネコスポットの電気が消えていて、近くの店を片付けてる人がたまに通り過ぎる。

物陰から人を見ているお母さん

なんかくれってよってくるハチワレちゃん

じゃれて遊ぶネコたち

遠くからじゃれるネコたちを眺めているクロちゃん

ハチワレちゃんはこんな傾いたところにいて、もっと居心地良さそうなところあるだろって思う

ブチくんがでかすぎる問題。この子はシロちゃんのより2周りくらいでかい

シロちゃんは人懐っこいからよってきて私を枕にして寝る。連れて帰りたい。

ふと足元を見るとこっちを見ているブチくん。たぶんホントはかまってほしいんだと思う。


ハチワレちゃんは人のことには興味がないので遠くでぼんやりしている。

一方その頃、ルーは私のカバンとケンカをしているのでした。

この人もかまって欲しい人。

ここの電気屋さんのおばさんが通りかかって電気つけてくれた。
まあまた明日来るしそろそろ今日は帰ろう。

また明日〜!

6月4週目 土曜日

ネコスポットにたどり着いたら、おじさんがチキンを配っているところだった。

チキンをゲットして散っていくネコ

ハチワレちゃん、食事中に近寄るとすごい声出す。食べ物への執着心・・・

遅れてやってきたミケ氏。みんなと仲悪いからごはん食べてたらケンカを売られる。ミケ氏はもともとここのネコなのにすっかりよそ者扱いされててかわいそう。

お腹いっぱいで眠たいシロちゃん。

寝てたらかわいいルーとブチくん

少し遠慮しながらちょっかい出してくるブチくん。最近ブチくんはちょっとずつ人になれてきていて距離感を探りながらよってくるカンジがすごくかわいい。

ミケちゃんも少しずつなついている気がする。クロントムでは初の人懐っこい三毛猫誕生なるか!?懐かなくてもかわいいけど、やっぱ仲良くなれたほうが楽しいしね(*´∀`*)

それではまた来週!!