クロントムの野良ネコ定点観測記録2018年7月1週目【土曜日のネコたちへ】

f:id:muuubin:20180618135431j:plain

今週は土曜が休みだったので少し早めにクロントムに到着。

日が暮れる前のクロントムはすごく久しぶりな気がする。

まだお昼のお店が空いていて、ネコたちの姿は見えない。たぶんどこかに隠れているんだろう・・・と思ったらすごくわかりやすいところで昼寝するシロちゃん発見。

シロちゃんかわいい〜ってなでていたら起きて、私についてきた。

なんだ、ごはんくれないのかって

Uターンして水を飲んで、

元の場所に戻った笑

周りのお店が店じまいを始めて、ちらほらと他のネコも出てきた。

起きたばかりで眠たいブチくん。

気がついたら足元にいたルー

久しぶりに見たクロネコお母さん。実はルーのお母さんはこのクロネコ。どこかで子供を産んだらしいという噂を聞いたけど私はまだ子ネコ見かけてない。

店が閉まったらネコたちの時間。みんな遊びはじめる。

なにして遊ぶか考え中

とりあえず私のジーンズの裾を引っ張ってみることにするらしい。やめれ!

なんかくれよなシロちゃん。

今日はブチくんがすごくなついてきてしゃがんで他のネコの写真を撮っていたら足元に入り込んでいたり先週まででは考えられない。

ケイタイが気になってえいえいってやるブチくん。

ルーが良からぬことを考えている。

ルーにビビって耳が下がるシロちゃん。どう見てもカツアゲだ。

ルーは視界に入った子ネコ全部にちょっかいを出してる。ジャイアンか!!

シロちゃん逃げて・・・

遅れてやってきたミケちゃんとハチワレちゃん。

今日も美しいハチワレちゃん。

みんな揃ったので差し入れ。

遅れてやってきたミケ氏。もう餌が残ってない。ごめん。

このひとたちは仲良すぎて奇跡のシンクロ!

壁の四角におさまろうとしているミケちゃん

私ハチワレ大好きだからハチワレちゃんばかり撮ってしまう。

かわいいハチワレちゃん。

かわいいハチワレちゃん!!

かわいいハチワレちゃん!!!

ミケちゃんもかわいい。

みんなまったりしていたのに突然いなくなったと思ったらチキンおじさん待ちらしい。

チキンおじさん!!肉ちょうだい!!ってよってくるけど、私はチキンおじさんじゃないし、肉も持ってない。

私は自分のごはんが欲しいので、買い物に行って戻ってきたらみんなチキンを食べていた。

お腹いっぱいで寝はじめるミケちゃん。寝顔ブス。

おかあさん最近付き合い悪いなって思っていたらどうもまた妊娠したらしい。

それではまた来週〜