シュレーディンガーのボーナス

こんにちは。今日も貧困、ムービンです。
いつか富豪になることを夢見て今日も仕事に邁進しております☆

 

そんなこんなでやってきました。3月末!!

うちの会社3月は年に2度のボーナスのうちの1回!!

いや~楽しみだな~どこか旅行にいこうかな~それとも新しくケータイ買い換えようかな~カメラもいいな~欲しいものいっぱいあるな~と思っていた矢先にですよ!!

 

流れてくる不穏なうわさ。

「まだボーナス発表されないってことは、またボーナス出ないってことじゃない?」

また!?そう、また!!
前回のボーナスカットされてからの今回ですよ!?1年ぶりのボーナスですよ!?

ねぇ!!

また出ないの!!

正直前回のボーナスから今日にかけて人材の流出が止まらない弊社。

もうだめだヨ。

いよいよやばいヨ。

出してくれなかったらもう、これ以上人がやめたらもう、仕事回らないヨ!!

ただでさえタイってみんな軽く転職するのにねえ!!

はいはい、業績〜

 

とはいえ、まだ出るか出ないかの発表はされていないわけですよ。
発表があるまではボーナスは出ている状態と出ていない状態が1:1つまり半分出るっていうこと!
シュレーディンガーのボーナスですよ!!
半分っていくらだ!?
ボーナスが出る状態ってそもそも何ヶ月支給される状態なんだ!!
ねぇ!!!オー人事!!

 

まああれだよね。シュレーディンガーのボーナスのいいところを無理やりあげるとすれば、確率50%で死の危険にさらされる不幸な猫がいなくていいってところだよね!世界は平和で猫はかわいい!!!

いるのはボーナスが出ないかもしれなくて不幸な私だけだ。

箱の中にボーナスがあったかどうかは今度Twitterにでも上げますね(´;ω;`)