コールマン、君に決めた!!私が思う最強のリュックを手に入れた!

私はとにかく荷物が多い。

iPhone、財布、家の鍵、ノート、手帳、iPad、気が向いたらパソコン。

 

おまえ、ノマードワーカーにでもなるつもりかっ!ってくらいの荷物を持って日々歩いています。

 

毎日全部使うのかというと、使わないこともあるんだけど、使いたいと思う時にそれがないって結構悲しいんですよね。

つまり貧乏性なんですよ。

今までショルダーバッグに無理やり全部入れてて、カバンからいろんなものがはみ出るというなんともだらしないことをしていたんですけど、とうとう買いましたよ!

 

新しいカバン!!

 

コールマンのリュック。黒。 

[コールマン] Coleman JNスカウトマスター 2000021695 ブラック (ブラック)

[コールマン] Coleman JNスカウトマスター 2000021695 ブラック (ブラック)

 

メルカリでマスターピースが買えなかったから妥協案じゃないかって

 そうともいうかもしれない・・・

が、結果から言うと非常に満足しております!!
シンプルで気に入ってます。
パソコンを入れるためのスペースもあるし、収納いっぱい!!

①間仕切りのない大きな収納スペース

→ここはとにかく大容量10泊11日のインド旅行の荷物が入るくらい!日常使いで荷物が多くないときは外のベルトを絞ると全体的に厚みを薄くすることができます。

②背中側のPCスペース

ノートPCをいれることのできるスペース。綿が入っているので大切なPCを衝撃から守ることができます。PC持ち歩かない人でも、例えば雑誌とか書類とかそういうものを入れておくのにも便利だと思います!

③バックの表面に斜めに切り込みの入ったスペース

→ここにはノートを入れていました。すぐにぱっと出せるので、なにかメモしたい時とか私はスマホよりもノートに書きたい派なので便利です。

④バックの上の部分の小さなスペース

ここには財布と家の鍵を入れています。①の大きなスペースに物が詰まっていない状態でたくさんのものを入れると重みで下がってきてしまうので本当に必要最低限のものを入れていました。

このリュックなんと、下のポケットからレインコートがでてきます!!

 f:id:muuubin:20161202040004j:image

おしゃれなチェックのレインコート!私がぐちゃぐちゃに入れてたからシワシワだけど(゚o゚;;

f:id:muuubin:20161202040355j:image

これで毎日雨が降るタイでも大丈夫!タイは突然のゲリラ豪雨が結構あって、もちろん傘も持って歩いてるけど、リュックは傘からはみ出て知らない間にずぶ濡れってことがよくあるので、このリュック専用のピッタリサイズのレインコートがついているのはまじでありがたい!!コールマン氏の隅々までいきわたった心遣いを感じます。

もうこのリュック好きすぎる。手触りもいいかんじなんです〜!!何素材かはよく分からない

もう勝手に最強って決めてしまうくらい気に入っているんだけど、

一つだけ欠点をあげるとしたら、横のファスナーから大きいものは取り出せないこと

f:id:muuubin:20161202035613j:image

私はMacbook air13を使ってるんですが、13だとギリギリ引っかかります。スムーズに出せないとかではなくて、出せません。

ただ、上のファスナーからは出せるので問題ないんですけどね

横のファスナーって緊急でものを出したいとき用だと思うから

それとね、なんといっても値段がお手頃なんですよ!!
リュックって結構高いの多いじゃないですか?
このリュックAmazonで6,000円切ってます!!
アメリカの有名アウトドアブランドなのに!!
コスパ良すぎ!!

私はバンコクのLOFTで買ったので外国価格でもっと高かったけど。

旅行用にも普段使いにもおすすめのリュックサックです!