ローカル感溢れるクロントムのナイトマーケットを紹介するぜ!

バンコクにはたくさんのナイトマーケットがありますよね。最近はオシャレなマーケットも増えていますが、みなさんどこが好きですか?

私はオシャレなところよりもローカルな感じのごちゃごちゃしたところが好きなので、そんなマーケットを紹介したいと思います。

クロントムナイトマーケット

ヤワラートの近くでMRTファランポーンから歩いて20分くらいのところ!土曜日が一番盛り上がるけど他の日はイマイチかも知れない。

 ここのナイトマーケットは色々なものの中古品を売っていて、あたり一帯が蚤の市になっています。別名泥棒市場なんて呼ばれたりもします。

f:id:muuubin:20161114114455j:image

よくよく探すとオシャレな(ただし、着古されている)服が見つかるかも!

f:id:muuubin:20161114151455j:image

雑に売られるTシャツ。たぶんこれは新品。

f:id:muuubin:20161114151523j:image

雑に売られるカバン。

オタクに朗報!懐かしのゲーム、フィギュア結構色々揃ってます。

中古品で溢れかえってるこのマーケット。懐かしのおもちゃ類がたくさん売られています。

f:id:muuubin:20161113224247j:image

懐かしのファミコンソフト、スーファミソフト

f:id:muuubin:20161114114211j:image

特に多いのがフィギュア類!好きな人にはたまらないんじゃないかな。

f:id:muuubin:20161114152011j:image

まどかマギカのフィギア。4体セットで2400b。なぜ杏子がいないんだ!?

f:id:muuubin:20161114152134j:image

おそ松さんとかいるあたり、なかなかトレンドおさえている気もする。わりと新しいのもありました。

コピーDVD

そして、コピーDVDなんかも多く売られています。そこはさすがタイと言った感じ。

f:id:muuubin:20161114153108j:image

普通の映画もあるけどめちゃめちゃ広大なAVコーナーもあります。そして大人のおもちゃもめっちゃ売ってあります。バイブの説明を超真剣に聞いてる女の子2人組がいて二度見しました。

正規のDVDが格安で買えるシブヤエンターテイメント

正規のDVDを売ってるお店もあります。その名も「シブヤエンターテイメント」。

f:id:muuubin:20161113233203j:image

f:id:muuubin:20161113233231j:image

シブヤではよく買い物をするんですが、ここ結構日本のDVDも安く購入できるのでオススメです。ただ、品揃えはよくないです。何かを探しに行くのではなくて、何か見たいけどとりあえずなんでもいいみたいなテンションで行くのがオススメです。

f:id:muuubin:20161113233629j:image

ちなみに今回買ったもの。

airdoll 33b

渇き 59b

wolf children 33b(邦題別だった気がする)

まだ見てないので、面白いかは分からないんですが1本100円とか200円なので、はずれてもいいかなって思ってます。

他にも、

進撃の巨人 DVDBOX (1-9巻) 599b

けいおん DVD (1-2巻) 325b

とか、結構お買い得な気がします。定価いくらか分からないのでなんともいえないですけど...

進撃の巨人買えばよかったな〜

店の2階に突如現れるポメラニアン。自由か!?

f:id:muuubin:20161113234257j:image

オシャレ雑貨

 オシャレなものはほとんどないと言っても過言ではないクロントンナイトマーケットですが、たまに結構オシャレなものを見かけたりもします。

手描きのエジプト絵

f:id:muuubin:20161114114921j:image

大きいサイズ480b、小さいサイズ280b

これ、今回見かけたなかで一番オシャレでした!※私調べ

写真に写っているのは小さいサイズの方。本当に買おうかと思ったんですけど、インテリア的にちょっと難易度高い気がして見送りました。私の部屋をエジプトテイストに模様替えするときは4,5枚買って壁に貼ろうかと思います。

 皮のストラップ

f:id:muuubin:20161114153234j:image

結構しっかり作ってあってシンプルで良い感じです。

f:id:muuubin:20161114153249j:image 

キーホルダー

f:id:muuubin:20161114153309j:image

お兄さんがフレンドリーで良い人でした。

ちなみに私が買ったのはこれ!

f:id:muuubin:20161114162132j:image

短いのが140b、長いのが200b。

2つで300bにおまけしてもらいました。フックになってるところはベルト通しに引っかけられます。

 屋台もいっぱい

f:id:muuubin:20161114162324j:image

買い食いが捗ります。どれもリーズナブル。

f:id:muuubin:20161114162429j:image

レトロなのにどこか、近未来感が漂うジュース屋さん。

まとめ

観光客向けのマーケットはもう飽きた!という方、とってもディープなクロントンのナイトマーケットに行ってみてはいかがでしょうか?

行き方

BTSサパンタクシンから1番のバスに乗って北上。だいたい30分くらい。

 ■MRTファランポーンからチャロンクルン通りを北西に向かって進む