読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

バンコクから1時間、サムットプラカンのワニ園でワニを釣りに行ってみた

f:id:muuubin:20161112194500j:image

とんでもテーマパークの多いタイですが、今回はバンコクから車で1時間くらいのサムットプラカンのワニ園に行ってきました。

 

私ワニってあんまり好きじゃなくて今まで全然興味がなかったんです。

 

だってワニって動きほぼないじゃないですか。じっとしてるワニを見ても、それはもう写真でいいんでない?とか、罰当たりな私は思っていたわけです。かわいくないし。

今回重い腰を上げて行ってきました。ワニ園に!!

行き方

スクンビット通りを走っている508番のバスだと直通で行けるので便利です!!乗り換えなしで行けるのがいいですね。渋滞が嫌だったらオンヌット辺りから乗るのがいいかも知れません。

入場料

外国人 300b

タイ人 80b

外国人料金はちょっと高め。この他に園内でワニのエサを買ったり、ワニやトラと写真を撮る場合は別料金がかかります。

観客との距離が近いワニ園

f:id:muuubin:20161112190413j:image

ワニ近すぎワロタwww

いや、観客との距離近すぎでしょっ!!あとあとネットで調べてみると、2014年に飛び込み自殺があったとかなかったとか...

まあ、やろうと思えば制御できるものが何もないこの開放感。大丈夫なのだろうか...

20b払えばワニ釣り的な事にもチャレンジできます。

釣りというか、竿の先に鶏肉がついててそれをワニに取られないように振り回すという遊び?です。

これ、日本だと絶対できない。ワニのストレス問題で議論が巻き起こりそう。

冒頭、ワニは動きがなくて面白くない。写真でいいって言ってたわたしですが、チキン振りまわせばそこそこ激しく動いてくれるっていうことがわかりました。

やっぱりかわいいとは思わないけど笑

f:id:muuubin:20161112191315j:image

ワニショー

よく見るワニの口に頭つっこむショーみたいなのもやっています。

結構ワニが言うこと聞いてなくて、本当にハラハラしました。そういう演出なのかも知れないけど、演出に見えないリアリティー。このクオリティなら、本当に噛まれることもあるんじゃないかってハラハラしっぱなし。私の撮ってたムービーが衝撃映像になったらどうしようって。

f:id:muuubin:20161112192553j:image

 ワニの他にも色んな動物が

白亜紀にいそうな鳥とか

f:id:muuubin:20161112193753j:image

暑さにバテてるトラとか

f:id:muuubin:20161112194023j:image

他にもブタとか、チンパンジーとかいろいろ!

ワニ園というかワニメインの動物園って感じでした。

今回は人と一緒でバタバタしたけど、今度ゆっくり見に行きたいと思います。